身に付けたい習慣③


f:id:patiences:20190128190937j:image


 

身に付けたい習慣の3つ目は

 

 

睡眠

 

 

です。

 

 

 

ショートスリーパーになろうと

奮闘していたんですが、

 

 

リセットする回数が多すぎて、

睡眠の質が落ちたり、

寝起きがめっちゃ悪かったり、

ニキビができたりしてます。

(今自分の肌はめっちゃ汚いです。)

 

 

睡眠のリズムがバラバラになってしまいました。

 

 

 

 

先週くらいまでは、

勉強に専念するために

睡眠時間を削ろうと思ってたんですけど、

 

 

・眠気で勉強に集中できない

・昼寝で30分以上寝てしまう

・そもそも十数時間も勉強したくない

・朝自分のニキビを見るたびに自信を失う

 

 

という理由から、

 

 

 

睡眠時間確保したほうが得

 

 

という結論の至ったので

今日からまた睡眠リズムを整えて行きます

 

 

 

 

 

 

patiences.hatenablog.com

 

(この記事が半年前でゾッとしました。

時の流れが早い。

この半年間は中身のない生活送ってました、、、)

 

 

 

半年前と同じように

寝る時間は7時間から始めようと思います

(就寝22:00  起床5:00)

 

 

そこからもっと睡眠時間欲しいと思ったら

増やして、

慣れて来たら15分ずつ短くしていきたいと

思います。

 

 

 

 

あと、

お風呂には15分浸かって、

寝る1時間30分前にちょうど上がれるようにします。

 

 

そして、1時間前にホットミルクを飲んで

リラックスして、

 

寝る15分前から瞑想を始めて、そのまま寝る

 

 

という寝るまでの行動も徹底していきたいです。

 

 

 

 

 

早くニキビなくして、キレイな肌になりたい!