2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴がやはり重要

人間は1日中室内ですごして、 勉強やデスクワークに励んでいたら、 体内時計がくるって、 やる気も無くなり、 どんどん覇気が無くなります。 しかし、 1日たった 15分 日光をあびるだけで、 体内時計が整えられて、 ある程度健康に過ごせます。 patiences.…

愚痴ノートに愚痴を吐きまくる

どんなに幸せな生活を送ってる人でも、 ストレスを感じないことはないです。 必ず、どこかでストレスを感じています。 ストレスをぶつける先がなくて、 ずっとモヤモヤして、 やがて、ムラムラにかわります。 オナ禁中のストレスは 普段より溜まりやすいです…

ショートスリーパーになる方法

ショートスリーパー 文字通り、 睡眠時間が短い人のことです。 ショートスリーパーの人は、 1日の睡眠時間が短いので、もちろん、 1日の活動時間が他の人より長いです。 仕事や勉強に追われていて時間がない! もっと時間が欲しい! と思うときは必ずあるは…

タイトル変えました

タイトルを 「受験生がオナ禁してみた」 に変えました。 ブログ始めたときは、 オナ禁と勉強について 話したいと思ってたんですけど、 勉強について全く話せねえ、、、、、 ということに気づきました。 勉強について話すには、 実績とかがないと説得力があり…

寝る前の携帯は2倍の時間を失う

質の高い睡眠をとるためには、 寝る前の行動がとても重要です。 やって欲しいことはたくさんあるんですが、 その中でも、 これさえやれば 寝る前の準備の9割 を占めているくらい 睡眠の質を高めるものがあります。 それは、 寝る前の携帯禁止です。 よく聞く…

5分の二度寝でさらにストレスに強くなる

まだ眠いけど、起きないといけない。 二度寝したいなあ。 そう思う日は必ず出てきます。 でも、二度寝したら 体内時計が狂ったり、体の回復にも あまり効果的がないんじゃないか? と思うかもしれません。 二度寝には悪い印象があるかもしれないが、 ここで…

仮眠だけで天才に近づく

日中なのに、眠くて仕方がない! こうなるのは、 日頃の睡眠が足りてないから、、、、、、 という理由だけではないです。 もともと、昼に眠くなるのは、 もともと人間に備わっている機能です。 というか、ほとんどの動物が、 昼に短い睡眠をとっています。 …

コルチゾールを増やそう!

オナ禁と睡眠って 結構関わっています。 オナ禁パワーで 睡眠時間が短くても元気に活動できるのは オナ禁の魅力の1つです。 ただ、リセットしたあとも 睡眠時間をリセット前と同じにしていると とてもじゃないけど体がもちません。 なので、この1ヵ月は 睡眠…