寝る前の携帯は2倍の時間を失う


f:id:patiences:20180718063018j:image
質の高い睡眠をとるためには、

寝る前の行動がとても重要です。

 

 

やって欲しいことはたくさんあるんですが、

その中でも、

これさえやれば

 

寝る前の準備の9割

 

を占めているくらい

睡眠の質を高めるものがあります。

 

 

 

 

それは、

 

寝る前の携帯禁止です。

 

 

 

よく聞くと思うんですが、

携帯から出るブルーライトは、

人の脳を覚醒させて睡眠の質を落とします。

 

 

携帯のブルーライトは、

 

エスプレッソ2杯分

 

の脳を覚醒させる効果があります。

 

 

 

 

寝る前のスマホは、

 

勉強や仕事を頑張ってるときに

寝ないようにするために飲んでる

 

モ○スターエナジー

 

を飲んでるのと同じ行為なんです。

 

 

 

 

それくらい体を目覚めさせる

ブルーライトを寝る直前まで見てたら 

良い睡眠なんて取れるわけありません。

 

 

 

 

でも逆に、

 

寝る前のスマホをやめるだけで、

睡眠の質は劇的に上がります

 

 

 

 

 

 

 

スマホは寝る何時間前まで?❯

 

答えは

2時間前まで

です。

 

 

スマホ最低1時間前まで

と書いているサイトは多いですが、

あくまで最低なんです。

 

 

できるだけ

2時間前までが理想です。

 

 

 

❮なぜ2時間前までなのか?❯

 

普段は家にスマホを持ち帰らない生活を

してるんですが、

この前はやらなくてはいけないことがあって

寝る1時間前まで使ってました。

 

 

そしたら、

 

いつもは23:00~5:00の睡眠なんですが、

 

スマホを使った日は、

23:00~7:00まで寝てしまいました。

 

 

 

そして今日は2時間前まで使いましたが、

睡眠時間は23:00~5:00でいけました。

 

 

 

寝る1時間前

までスマホを使うと、

2時間前まで使うのと比べて

 

2時間

多く睡眠をとらなければいけません。

 

 

 

 

つまり

 

寝る前のスマホは、

朝のスマホと比べて、

 

2倍の時間

を要することになります。

 

 

 

 

もし今、寝る直前までスマホを使ってたら

その時間を朝に回しましょう。

 

寝る前の2時間は

自分の利益になることをしたほうがいいです

(勉強や読書など)

 

そしていつもより1時間早く起きて、

スマホをいじったほうがいいです。

(ただし、ベッドから離れること)

 

 

 

 

 

 ❯❯まとめ

寝る2時間前にはスマホやめる

 

 

 

 

 

 

もっと良いオナ禁ブログを

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

 

 

 

 

次の記事↓

 

patiences.hatenablog.com

 

 

オススメ記事↓

 

patiences.hatenablog.com