5分の二度寝でさらにストレスに強くなる


f:id:patiences:20180714155607j:image
まだ眠いけど、起きないといけない。

二度寝したいなあ。

 

そう思う日は必ず出てきます。

 

 

でも、二度寝したら

体内時計が狂ったり、体の回復にも

あまり効果的がないんじゃないか?

と思うかもしれません。

 

 

 

 

 二度寝には悪い印象があるかもしれないが、

ここで一つ言わせてもらうと、

   

 

 

 

 

二度寝は悪いことではない!!

 

 

 

 

 

むしろ、

上手に二度寝をすれば

 

良い影響しかない!!

 

 

 

どういうことかというと、

二度寝してるときにも

 

コルチゾール

 

が分泌されているからです。

 

 

patiences.hatenablog.com

 

二度寝をすることによって、

コルチゾールの分泌が継続されて、

よりストレスに強くなります。

 

 

 

 

さらに、

 

エンドルフィン 

 

という物質も分泌されています。

 

このエンドルフィンは、

脳内麻薬とも呼ばれていて、

性行為やスポーツ、ギャンブルで勝ったとき

に分泌される物質です。

(危険なものではない)

 

エンドルフィンが分泌されているときは、

ストレスが解消されて幸せな気持ちに

なります。

 

 

 

 

 

 

つまり、二度寝をするだけで、

 

オ○ニーと同じくらい、

 

いや、

それ以上のストレス発散になる

 

 

 

 

 

 

二度寝を毎日すれば、

毎日、オ○ニーよりストレス発散ができます

 

 

ちなみに、

コルチゾールエンドルフィン

昼寝してるときにも分泌されるので、

 

ストレスでやばいときやムラムラしてたら、

一度昼寝してみるといいです。

 

寝て起きたら正常な自分に戻ってます。

 

 

 

 

 

二度寝のルール❯

ルールと言っても一つだけです。

 

ただ、このルールが非常に大事です。

 

 

それは、

 

二度寝は5分だけ

 

というルールです。

 

 

 

なぜ5分だけかというと、

最初の5分でコルチゾールエンドルフィン

は十分に分泌されるからです。

 

 

5分以上の二度寝は、

あまり効果がないので、

5分以上寝たいときは、

一度起きてから昼寝をとったほうがいいです

 

 

 

 

二度寝を利用して、

ストレスに強い体を手に入れましょう!

 

 

 

 

❯❯まとめ

二度寝は良いもの!

 

 

 

 

もっと良いオナ禁ブログを

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

 

 

 

次の記事↓

 

patiences.hatenablog.com

 

 

 

オススメ記事↓

 

patiences.hatenablog.com