54日目 ストレスを溜めないで過ごす


f:id:patiences:20180426183745j:image
オナ禁中の問題の一つは

 

ストレスが溜まることです。

 

 

 

 

 

オナ猿時代は、少しでもストレスが溜まれば

すぐにオ○ニーをして、

こまめにストレスを発散していました。

(そのストレス発散も実は一時的なもの)

 

 

 

 

しかし、オナ禁をすることによって

ストレスを発散する手段が

乏しくなってしまった。

 

 

 

 

 

そして、どんどんストレスが溜まって

エロ禁を破ってしまったり、

汁遊びをしてしまったり、

挙げ句の果て、リセットしてしまう

ということは少なくないでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、逆に言うと、

ストレスが溜まりさえしなければ、

リセットの危険性は極端に減るはずです。

 

 

 

 

 

ということで、今回は

ストレスを溜めない方法を書いていきます。

 

 

 

(ここで注意してほしいのは、

完全にストレスを溜めない方法はない

ということです。

 

今から紹介するのは、

ストレスを減らすものであって、

実行したからといって、いきなりストレスが

ゼロになるということはないです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

❮ストレスを溜めない方法❯

 

(1)ストレスの原因を排除する

普段の生活の中で、ストレスを感じることは

結構あると思うんですが、

それがいつどうゆうふうに感じているのか

具体的には分かってないと思います。

 

なので、とりあえず1日過ごしてみて

何がストレスだったのかをメモして下さい

 

そうすることで、

「イライラすることじゃなかった」とか

「明日から避けていこう」

そのストレスの原因から離れられます。

 

もし、避けられないものだったとしても

その時間さえ凌げばなんとかなると

思えてきます。

 

そのストレスのせいで、

リセットしてしまったとしたら

それは自分のが甘いのであって

ただの言い訳になってしまう。

 

 

 

(2)スマホから離れる

スマホは確かに楽しいし、便利だけど、

時間を浪費しすぎます。

 

特にやることもなく、なんとなく

スマホいじってたら1時間経っちゃった

なんてことは多々あります。

 

それで、時間が無くなって、

夜更かしして仕事や課題をやって

睡眠不足になり、少しのことでイライラする

ようになります。

 

かといって、全くスマホを触らないという

ことは不可能だと思うので、

まずは、

 

1日に何時間スマホを使用しているか

 

測ってみてください。

 

 

その結果を見て、

長いと感じるか、短いと感じるかは

分かりませんが、

長いと感じたのならスマホをいじる時間を

徐々に減らしていくとよいです。

 

 

 

 

(3)悩みを作らない

悩みがあると、楽しいことも全力で

楽しめません。

何をやるにしても不安になります。

 

なので、まず悩みを作らない。

 

悩みができたとしても、

解消できるようになったらすぐに解消する。

(先延ばしにしない。)

 

 

 

 

(4)運動をする

1日15分は運動してください。

散歩でもいいので太陽の光を浴びましょう。

 

もし、外に出れない場合は、

数分間深呼吸してください。

 

 

 

 

 

(5)朝の支度を最小限にする。

朝の急いでる時間にいろいろするのは

ストレスが溜まります。

前日の夜にできることはやっておいて、

朝やることを減らしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は時間がなくて焦っていると、

少しのことでイライラします。

 

その状態で、寛大な心を持てとか言われても

余計イライラします。

 

 

 

 

逆に、時間に余裕があると、

少しのことを許せるようになり、

イライラすることが少なくなります。

 

 

 

 

イライラが減れば、

エロ禁やオナ禁を破るリスクも減ります。

 

 

なので、ぜひ、

ストレスを溜めないように

自分の生活を見直してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

❯❯まとめ

ストレスを溜めないようにする

 

 

 

 

 

あと126日!!

 

 

 

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

 

 

 

 

 

patiences.hatenablog.com

 

patiences.hatenablog.com