36日目 ショートスリーパーになろうと思います


f:id:patiences:20180408161449j:image

ショートスリーパー

を知ってますか?

 

 

 

文字通り、睡眠時間が短い人のことです。

 

ただし、短いといっても、

日中眠くなることがなくて、

睡眠量が十分な状態のことです。

 

夜更かしをしていて、

「俺3時間しか寝てないんだけど」

と言って、日中に寝ている人は

ショートスリーパーとはいえません。

 

 

ショートスリーパーの有名人には、

明石家さんまみのもんたなどがいて、

彼らは誰もが認める天才でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも人の睡眠タイプは3つに分かれます。

 

(1)ショートスリーパー(5~8%)

睡眠時間が6時間未満

 

(2)バリアブルスリーパー(80~90%)

睡眠時間が6~9時間

 

(3)ロングスリーパー(3~8%)

睡眠時間が9時間以上

 

 

日本人は圧倒的に

バリアブルスリーパーが多いです。

 

 

ショートスリーパーの人は、

他の人よりも圧倒的に活動時間が長いです

 

 

オナ禁をし始めてから、

オ○ニーをする時間が無くなり、

ポルノを見る時間も無くなって、

自由に使える時間が増えました。

 

どれだけオ○ニーが時間の無駄かを

身をもって実感しました。

 

 

 

 

しかし、

 

もっと時間が欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

受験期のイメージとしては、

「受験期だから、ゲームは一切禁止して

 勉強だけしかやらない!」

というイメージがあるんですが、

僕はゲームをしたい(切実)

 

 

高校受験のときも

入試前日までゲームをしていて、

受験を理由に

ゲームをしないのは考えられません。

 

むしろ、ゲームをしないほうが

ストレスが溜まって

勉強にも集中できないです。

 

 

 

しかし、受験に近づくにつれて、

どんどん勉強時間が増えて

ゲームをする時間が減ってきてしまう。

 

 

勉強をしながらゲームをするには、

時間をもっと作るしかないということで、

  

 

ショートスリーパーになります!

 

 

 

 

 

 

ショートスリーパーになる方法❯ 

(1)寝る前

寝る3時間前までには食事を済ませ、

 

寝る1時間半前までに15分の入浴

 

寝る1時間前からはブルーライトは避ける

 

 

(2)寝るとき

起床時間を変えずに、

 

1週間に15分程度ずつ就寝時間を遅くする

 

 

 

(3)日中

太陽の日を浴びる

 

運動をする

 

昼に15分程度の仮眠をとる

 

 

 

 

特に重要なのは、

 

1週間に15分程度就寝時間を遅らせる

 

です。

 

 

体内時計は光を見るとリセットされるので、

何時に寝始めても、起きる時刻を揃えれば、

毎日同じ時間に体内時計はリセットされて

体調を崩さず、睡眠時間を減らせます。

 

 

 

 

あと、

 

昼に15分程度の仮眠をとる

 

も重要です。

 

 

 

「仮眠をとったら、意味なくね?」

と思ったかもしれないでしょう。

 

 

しかし、仮眠をとることで

(1)日中の活動の質が上がる

(2)夜ぐっすり眠れる

ようになります。

 

 

 

ただし、

 

 

ここで重要なのは、

仮眠は15分程度にすることです

 

これ以上とると、

夜眠れなくなります

 

 

 

 

 

 

ショートスリーパー化計画❯

目標は6時間睡眠にします。

 

起床時間は6時に固定します。

 

 

1週目 23時00分~6時00分

 

2週目 23時15分~6時00分

 

3週目 23時30分~6時00分

 

4週目 23時45分~6時00分

 

5週目 24時00分~6時00分

 

 

というふうにやっていきます。

 

木曜日から始めていたので、

毎週木曜日に睡眠時間を切り替えます。

 

 

 

 

 

5週目達成して、まだいけるなと思ったら

もうちょっと短くしたいと思います。

 

 

 

 

 

❯❯まとめ

目指せショートスリーパー

 

 

 

あと144日!!

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

 

 

 

 

 

 

 

 

patiences.hatenablog.com

patiences.hatenablog.com