'4日目 ゲームをやめた


f:id:patiences:20180526173409j:image
 

4日目です。

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

ゲームやめました。

 

 

 

 

 

勉強をするにあたって、

時間がなくなったのでやむを得ず、、、、

 

 

というわけではなく、

 

 

 

単純にゲームする必要がない

 

 

と感じました。

 

 

 

 

 

元々、ゲームの時間を作るために

ショートスリーパーになろうと1ヶ月間

かけて、睡眠時間を減らしてきたんですが、

そもそも、

 

ゲームの時間無駄じゃね

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

もちろん、ゲームは楽しいですが、

ゲームがなくても、楽しく生きていけるし

時間がさらに生まれます。

 

 

 

というか、

自分のストレスの要因を振り返ったら、

5割がゲームでした。

(実はリセットの原因)

 

楽しむためにゲームはするのに、

そのゲームでイライラしたら、

元も子もないですよね。

 

 

 

 

ゲームを辞めることによって、

スマホを触る時間が確実に減るので、

さらに時間が増えます。

 

 

 

 

その時間を使って、勉強はもちろんですが、

何か将来に役立つスキルを身に付けたいです

(FXの勉強とか、副業の知識とか

話し方の技術とか)

 

 

 

 

ゲームを辞めても、

アニメ見たり、マンガ見たりはするので、

娯楽が全くないなんてことはありません。

(娯楽なかったらさすがに無理)

 

 

よく受験の人がゲームを禁止してますが、

それとは大きな差があります。

 

ゲームをしたいを無理矢理

抑えるわけではないです。

 

禁止というよりは「辞める」です。

(オナ禁も禁止じゃなくて、オ○ニーを辞める

感覚でオナ禁が続いたら楽なのに、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ある莫大な時間を使って、

これからの将来を楽しいものに変えます!

 

 

 

 

 

 

 

❯❯まとめ

時間を有効活用する。

 

 

 

 

 

 

 

あと96日!!

 

 

 

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

 

 

 

 

 

 次の記事↓

patiences.hatenablog.com

 

 

 

 前回の記事↓

patiences.hatenablog.com