1日目終了と空き時間の対策


f:id:patiences:20190204191112j:image

 

 

まずは1日目終了!

 

 

 

滑り止めの大学なんですが、

始めの1科目はさすがに緊張してました。

 

 

 

これで緊張するので、

志望校の受験のときはどれだけ緊張することか、、、

 

 

 

 

 

手応えはあるので、

合格しているはずです!

 

 

 

 

 

 

 

反省点としては、

 

空き時間の使い方

 

ですね。

 

 

 

 

やることがない。

 

 

 

 

トイレにいって、少しだけ次の科目の確認

 

 

 

これくらいしかやることがない、、、、

 

 

 

直前に単語帳などを見ても

得点が上がることはないですし、

そもそも覚えとかないといけないので、

 

その時間に確認してる時点でなかなか危うい

と思います。

 

 

 

 

 

今思い浮かんでる案は、

 

昼寝

 

 

です。

 

 

 

 

 

そんなことして頭が働くのか?

 

という感じですが、

実際昼寝したあとのほうが、

頭が冴えて集中力も上がります。

 

 

Googleとかappleなどの超大企業は

昼寝の時間を取り入れてるらしいです。

(良いアイデアがポンポン浮かぶ)

 

 

逆に昼寝をしないと、

集中力はもちろん下がるし、

空き時間でそわそわしてしまいます。

 

 

 

ショートスリーパーについて学んでたときにも

 

人間は昼には必ず眠くなる生き物なので、

軽い睡眠をとるのが体のリズムの合ってるそうです。

 

 

 

 

 

家で勉強してた期間は、

毎日昼寝の時間をとってました。

 

 

 

 

ただ、入試の会場で昼寝はさすがに、、、

 

と思ってたんですが、

逆にとるべきではないか?

 

 

と思ったので、次の入試では昼寝してみます。

 

 

 

 

 

今日は軽く英語を勉強してから、

ゆっくり休みます。