モリンガ試してみた(ハーブ)


f:id:patiences:20180609205440j:image
この前のサイリウムに続いて、

新しいハーブを買いました。

 

 

 

その新しいハーブとは、

 

モリンガ

 

です。

 

 

 

 

❮モリンガとは❯

インドを原産とするワサビノキ科の植物。

インド、アフリカ、フィリピン、などの

亜熱帯の国々で古来より薬や美容、

健康のために利用されてきたハーブ。

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸

バランス良く含まれていて、

ビタミンCはオレンジより多く、

またカリウムはバナナより、

鉄はほうれん草より多く含まれている。

 

このように重要な栄養素が豊富に

含まれているので、

別名 「奇跡の木

とも呼ばれている。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく栄養素が豊富すぎるハーブ

らしいんですが、本当に効果があるのか

実際に試してみました。

 

 

 

 

❮試してみた❯

今回買ったのが、

カプセル型のモリンガなんですが、

 

カプセルが大きすぎ!

 

俺は薬飲むのとか苦手なので、

一粒飲むのにも苦労します。

 

薬飲むの苦手な人は、

小さめのものか粉タイプのものに

したほうがいいです。

 

 

 

(1)味、香り

凝縮した抹茶の味、香りです。

容器の蓋を開けると、

かすかに抹茶の匂いがします。

濃いです。

 

 

 

(2)効果

集中力の増加がすごい!!

 

1日終わって振り返ったときに、

 

・学校の授業で昼寝しなかった。

・というか、眠気の予兆すらなかった。

・やる気がみなぎっていて、

 全ての授業をしっかり受けれた。

・帰ってからも勉強がめんどくさくなかった

 

 

モリンガを飲む前は、

こういうハーブの効果って

思い込みの効果(ブラシーボ効果)

なんじゃないかと思ってました。

 

 

が、そんなことはなかった

 

 

飲むだけで、

明らかな違いを実感できました。

 

 

 

 

 

ハーブはまだ、

サイリウムとモリンガしか

飲んだことがないんですが、

この2つはまじですごいと思います。

 

 

ぜひ飲んで欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❮余談❯

高校生にとって、

ハーブへの出費額は

結構痛いです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

❯❯まとめ

モリンガすごすぎ!

 

 

 

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

 

 

 

 

次の記事↓

patiences.hatenablog.com

 

 

 

オススメ記事↓

 

patiences.hatenablog.com