睡眠をもう一度見直す


f:id:patiences:20180624071503j:image

この前リセットしたんですが、

実は

一昨々日にまたリセットしてしまいました。

 

まあしょうがないので、

すぐに心を切り替えました。

(正確には開き直った)

 

 

 

 

リセットの原因は

何だったのかと分析してたところ、

 

(1)スマホを部屋のなかに持ち込んだ

 

(2)睡眠が十分じゃない

 

という2つのことが原因なのでは?

と思いました。

 

 

 

 

(1)はスマホをポストにいれとく

っていってたんですけど、

 

早速破っちゃいました。

 

なので、

帰宅時はポストにしまうんですが、

翌日の朝に取りに行く。

 

というサイクルで過ごしてみます。

 

 

 

(2)に関しては、

ショートスリーパーを目指して

今まで奮闘してきたんですが、

 

リセットしたら

体が圧倒的にもたなくなった

 

オナ禁中は6時間睡眠でも

ある程度活動できてたけど、

リセットしてから6時間睡眠だと

眠すぎて集中が続かない。

 

無理して睡眠時間を短くするのは

ストレスがたまりやすい状態に

してしまうので、

しっかり睡眠時間をとって、

また徐々に短くしていこうと思います。

 

 

❮本題❯

今まで、

ネットの情報だけでショートスリーパー化を

目指してたんですけど、

今回はショートスリーパーの本を買いました

 

 

 

買ってからまだ数日しか経ってないんですが

 

まじで読むべき

 

だと思います。

 

 

見たらわかるんですが、

自分の睡眠の質がどれだけ低かったんだ!

と思わされます。

 

 

ベッドに入ってから即寝する方法、
睡眠の質を大幅にあげる方法、
状況によって使い分ける「5つ」の仮眠法

 

中でも、

 

目覚ましなしでも決めた時間に
目を覚ます方法

 

は昨日から実際に試しているんですが

まじで起きれます。

 

 

リセットしてから、

5:00に起きようと思っていても

6:00くらいまで寝てることが多発していた

んですが、

この方法を実際にやってみたら

5:00に目が覚めるようになりました。

 

 

 

この本を買ってから

睡眠が楽しみになりました。

 

普段、全く本を読まないんですが、

この本は

人生を変えれるレベル

の本だと思います。

 

 

 

 

オナ禁とこの本を併用すれば、

人生無双できそうな気がしてきます。

 

 

ぜひ読んでもらいたいです。

 

いや、絶対読んでもらいたいです。

 

 

 

 

 

❯❯まとめ

睡眠を見直そう!

 

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を 

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

 

 

次の記事↓

 

patiences.hatenablog.com

 

 

 

オススメ記事↓

 

patiences.hatenablog.com