1週間と凄い参考書


f:id:patiences:20181225173849j:image
オナ禁1週間経過しました。

 

 

 

 

久しぶりに7日間オ○ニーしないで過ごせました!

 

 

 

 

 

 

オナ禁始めたころの日数重ねるごとに自分が成長してる感覚、達成感を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

とか言って、次の更新で

「リセットしてしまった」

と報告しないように油断しないようにします。

 

 

 

 

 

今日更新した理由は別の理由で、

 

凄い参考書(語彙力)

 

に出会ったからです。

 

 

 

 

その本というのが

 

 

 

 

酒井の現代文ミラクルアイランド (評論篇)

酒井の現代文ミラクルアイランド (評論篇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、参考書というか

一種の自己啓発本って感じでした。

 

 

 

この本がネット評判がよくて頼んでみたんですが、

 

ラクルアイランドって

 

 

なんだこの胡散臭い名前は!?

 

 

とやっぱり騙されてるじゃないかと思ってました。

(この時の自分を殴りたい)

 

 

 

 

いざ開いて見ると、

 

まあ、おもしろい。

 

 

 

そこそこ昔の本なんですけど、

共感できることが多い。

 

本文解説に出てくる例えがわかりやすい。

 

 

 

よく現代文解くときに

筆者の伝えたいことを考えろ

とか言われるんですけど、

 

 

この本の筆者のメッセージはめっちゃ伝わってくるんですよ。

 

現代文はただ解くんじゃなくてとか、

なんのために大学に行くのかとか、

どういう風に生きていくべきなのかとか、、

 

 

 

 

現代文は

作業

って思って今まで解いてたんですが、

 

これは間違い

 

 

 

 

問題作成者は何でこの文を選んだのかとか

 

筆者はこんなクソわかりづらい文を書いてま

でどんなメッセージを伝えたいのかとか、、

 

 

現代文は

学び

だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

とにかく、めっちゃ面白かったです。

 

 

予定では1日1文ペースで1週間でやろうと思って昨日から始めたんですけど、

2日

で終わらせてしまいました。

 

 

 

 

 

 

次の勉強するぞ!!

 

 

 

 

 

 

その前に筋トレとランニングだ!!