72日目 オナ禁はツールでしかない


f:id:patiences:20180514220049j:image
72日目です。

 

 

 

初めの1ヵ月ちょっとは、

オナ禁固執していて、

「今日で○日目だ!!」とか、

オナ禁効果出てこい!!」

と毎日のように思っていました。

 

 

 

 

しかし、2ヵ月ちょっと経過して、

そういう固執はなくなったんですが、

 

オナ禁だけでは限界がある

 

と感じるようになってきました。

 

 

 

オナ禁と筋トレを続けていても、

モテ始める予感がしないです。

 

 

オシャレをしたり、

積極的に女子に話しかけたりしないと

結局はモテない童貞のまま人生が終わる

気がします。

 

でも、この2ヵ月で

女子と目をあまりそらさずに

話せるようになってきました。

 

オナ禁のおかげで、

確実に自信がついてきてます。

 

 

 

 

ただ、ここで言いたいのが、

 

オナ禁はツールでしかない

 

ということです。

 

 

 

 

オナ禁してるのにモテない」

 

 

ということは、勉強で言うと、

 

 

「参考書を眺めてるのに点数があがらない」

 

と言ってるのと同じです。

 

 

 

何もしないよりは確かに頭は良くなります。

 

しかし、

参考書の内容を隅々まで見て、

しっかり理解しないと意味がないです。

 

参考書は頭を良くするためのツールでしかないです。

 

 

 

 

オナ禁も同じです。

ただオ○ニーをしなかったからモテる

なんてことはありえないです。

 

オナ禁は1つのツールであって、

筋トレや積極的に話したり、オシャレしたり

色々な努力をして初めて、

モテ効果が出てくると思います。

 

 

 

 

 

 

2ヵ月ちょっとオナ禁して、

少しオナ禁の本質を理解できた気がします。

 

ここからは、ステップアップして、

いい男目指して頑張りたいと思います。

 

 

 

あと、勉強も頑張ります。

 

 

 

 

 

❯❯まとめ

オナ禁はツール。頼りすぎない。

 

 

 

 

 

 

あと108日!!

 

 

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

 

 

 

 

 

 

patiences.hatenablog.com

patiences.hatenablog.com