64日目 オナ禁は周りに教えないべき


f:id:patiences:20180506175255j:image
64日目です。

 

 

 

 

オナ禁をしていると、

つい、リアルの中で周りの人に

教えたくなります。

 

 

 

ですが、

 

オナ禁は周りに教えないほうがいい

 

と僕は思います。

 

 

 

 

 

❮教えないほうがいい理由❯

(1)オナ禁効果を理解されない

オナ禁をよく知らない人にとったら、

オナ禁効果は都市伝説みたいなものです。

そこに、俺オナ禁してるよと話しても、

バカにされて信じてもらえないと思います。

 

 

(2)他人の前に自分

そもそも、

自分は完璧なオナ禁ができている

と言い切れる人はほぼいないはずです。

僕も筋トレサボったり、エロいことが

頭をよぎったりはしています。

他人に勧める前に、まず自分が完璧に

できてなかったら意味がないです。

 

 

 

(3)ライバルが増える

オナ禁を教えて信じてもらえたとして、

一緒にオナ禁に励む仲間が増えるのは

すごいモチベーションに繋がるとは思います

しかし、数ヶ月経って互いにモテ始めた時、

仮に、同じ人を好きになったとき

なかなかの修羅場になってしまいます。

 

 

 

 

(4)人に教えられたオナ禁は継続しない

オナ禁は自分との戦いなので、

「人に勧められたから」という理由では

絶対に続きません。

教えるだけむだです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年以上オナ禁に挑戦し続けていて、

自信を持って、俺はオナ禁マスターだ

と言い切れるような人なら

いいと思うんですが、

僕はまだ2ヵ月ぐらいの

オナ禁界ではまだまだ若造なので、

他人に教える前に、

まず自分としっかり向き合おうと思います。

 

 

 

 

 

 

❯❯まとめ

オナ禁は自分との戦い

 

 

 

 

 

あと116日!!

 

 

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

 

 

 

 

 

patiences.hatenablog.com

 

patiences.hatenablog.com