一気に頑張るよりコツコツ頑張る


f:id:patiences:20181022183018j:image
相変わらず、

受験勉強に明け暮れる毎日です。

 

 

 

ライバルたちと争うために、

少しでも多く点を取らないといけません。

 

 

 

 

しかし、

この時期になると出てくるのです。

 

推薦

 

を取る人たちが。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ羨ましい!!

 

 

周りが受験勉強しているなかで、

 

自分の自由に時間を使える

 

ストレスからは程遠い生活ができる

 

 

 

 

すごく楽そうに見えるけど、

この人たちは、

 

毎日コツコツと積み上げてきたもの

 

がある。

 

 

 

 

 

毎日適当に生きてきた人(俺)とは、

 

大きな差

 

がある。

 

 

 

もっと頑張っていれば良かった、、、

 

という後悔はあるけど、

過去を悔やんでいてもしょうがない。

 

 

 

 

今から頑張って

積み上げていくしかない。

 

 

 

 

 

 

これって、他のことにも通じると思う。

 

 

恋愛では、

中学とかでモテてたやつは、

高校いってもモテようと外見を磨いたり、

積極的に女子に声をかけたりしてると思う。

 

逆に、全くモテてこなかったやつは、

どうせ俺には無理だろうとなって、

何も努力しないで、

ただしイケメンに限る」と言っている。

 

 

スポーツでは、

練習を超真剣(←これ重要)にやって、

さらに、残って練習してるやつと、

 

適当にこなして、サボったりしてるやつ

とでは明らかに差がつく。

 

 

 

 

 

 

今は積みあげてる途中だけど、

高校生でこの事に気づけて良かった。

 

 

大人になってもなお、

文句しか言わない大人は数えきれないほど

いるけど、

俺もそういう人になるところだった。

 

 

 

 

 

勉強もオナ禁もコツコツやって、

大学で青春を満喫するぞ!!

(大学でもコツコツやる)