78日目 自分を変えられるのは自分しかいない


f:id:patiences:20180520192850j:image
78日目です。

 

 

 

さっきまで、

Youtuberのヒカルの動画を見てました。

 

 

 

youtu.be

 

 

自分の世界を変えるのは自分しかいない

自分で変えていくしかない

今を変えたいなら一歩踏み出しましょう

 

 

 

いやーカッコいい!

一度は言ってみたいです!

 

 

あ、でも

別に僕はヒカル信者ではないです。

 

念のためもう一回言っときます

 

別に僕はヒカル信者ではないです。

 

 

 

 

 

 

❮動画の内容をまとめると❯

 

・非大卒の人でも就職できる

 イベントを開催する

 

・学歴のない人

 (家庭の事情、勉強をしていなかった人)

 に向けてチャンスを提供する

 

・世の中は2:8の法則がある

 (例えば、この動画を見て

 良いなと思う人、悪いと思う人が2:8

    良いなと思った2割の中から

 実際に行動する人、しない人が2:8)

 

・学歴がない人が就職できることに

 否定的な人は別に否定的なままでいい

 →競争率が減るから

 

・このイベントに関係なく普段から、

 自分で考えて行動に移して欲しい

 

 

 

ヒカルさん自身の高校生の時の体験から

このイベントを企画したらしいです

 

このイベント自体は素晴らしいと思います。

 

 

 

このままだと、

動画の感想になってしまいそうなので、

本題に移します。

 

 

 

オナ禁している人目線でいくと、本当に

 

自分を変えれるのは自分だけ

 

というのは共感できます。

 

 

オナ禁

誰かに薦められてやるわけではないし、

やると決めているのはその人自身です。

 

その人が本気で人生を変えたいと思ってる

から、

自ら修羅の道に挑戦しているのです。

 

(そもそも誰かに言われてできるほど

オナ禁は簡単なものじゃないです。)

 

 

 

 

 
f:id:patiences:20180520192937j:image

 

 

 

この動画を見て、賛成する人もいれば、

反対する人もいると思います。

考え方は人それぞれです。

 

 

ただ、ここで言いたいのは、

賛成派は成功するとか、

反対派は絶対後悔するとか

そういうのじゃなくて、

 

 

何か行動を起こせるかどうか

 

 

です。

 

 

 

 

高卒でも働けるというのは

すごい環境が整っているということだし、

昔だったら絶対にないチャンスです。

 

ただ、チャンスが転がっていても、

それを自分で拾わなかったら意味がないです

 

いくら意見に賛成していも、

行動に移さなかったら意味がないし、

拾えるのは自分の意思によってだけです。

結局自分が動かなければ

どれだけ良い環境にいても、

結果は出ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

そのチャンスを否定する

反対派はダメだ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

というわけではないです。

 

 

 

 

 

反対するんだったら、必死に勉強して

学歴を手にいれて、

勉強はするべきだ

学歴は必要だ

ということを証明すればいいんです。

 

 

別に賛成派だけが成功するわけじゃないし

むしろ、今の時代はこっちが正攻法です。

 

 

 

 

 

 

一番いけないのは、

賛成とか反対とかじゃなくて、

 

 行動に移さない

 

ということです。

 

 

 

「ヒカル口だけじゃん」

 と言っている人は、周りから見たら、

 

 

「お前のほうが口だけじゃん」

 

 

と思われてるはずです。

 

 

 

 

別に、

批評したりバカにしたりしてもいいです。

そういう人が成功しようが失敗しようが、

どうでもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、指加えて待っていても、

誰もあなたの人生を変えてはくれません。

 

 

自分を変えれるのは

 

自分自身だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はオナ禁してるから偉い!とか

人生勝ち組だ!とか

そういうことを言いたいわけではないです。

 

 

 

 

ただ、本気で人生を変えたくて、

行動しているので、

 

そういう人達には負けたくない

 

絶対人生変えてやる

 

という気持ちだけは負けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えられるのは自分だけ

 

 

 

 

 

 

 

熱くなって書いていて、

見返したら少し恥ずかしくなってたけど、

この言葉だけは肝に命じて

自分を磨いていきます。

 

 

 

 

 

 

(なんか、

僕が就職するみたいな感じになったけど

全然就職する気はないです。

普通に早大目指してます。)

 

 

 

 

 

 

 

❯❯まとめ

絶対人生変える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと102日!!

 

 

 

 

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

 

 

 

 

 

 

 

 

patiences.hatenablog.com

 

patiences.hatenablog.com