身に付けたい習慣①


f:id:patiences:20190126192454j:image 

 


最近はオナ禁が続かないんですが、

 

こんな自分でも80日オナ禁してた時期も

ありました。

 

 

 

今の自分からしたら、

遠すぎる数字です。

 

 

そのころは、

オナ禁で成長するのが楽しくて、

いろいろ試していて、

良い習慣が身に付いてたんですが、

 

 

いつの間にかそのころの

習慣がなくなってました。

 

 

 

 

でも、

そのころの習慣を再び身につければ、

また成長を感じられるはず。

 

 

 

 

なので、

そのころの習慣を戻そうと思います!

 

 

 

ちなみに、

いま続いてる習慣は

 

・筋トレ(胸、腕中心)

・ランニング15分くらい

・早起き(5時)

 

です。

 

 

 

結構続けてるおかげで、

元々ガリガリで受験期でも太らない体質

なんですけど、

 

人に見られても

恥ずかしい体ではなくなりました。

 

 

 

 

 

 

これから身に付けたい習慣が

いくつかあるんですが、

 

まず一つ目は、

 

 

ブログを毎日書くこと

 

 

 

 

 

オナ禁続いてたときは

とにかく毎日ブログ書いてました。

(それオナ禁と関係ないだろ!!

って記事もいくつかあるんですけど、、)

 

 

 

自分のオナ禁に対する考えや、

実感した効果、

将来の願望とかを

ひたすら書いてました。

 

 

 

自分の考えを発信することで

自己顕示欲?が満たされるんですが、

 

今は学校はもう休みで、

塾にも入ってないので、

全く人と会う機会がなくて、

 

自分の話をする場所がありません。

 

 

 

 

なのでブログを通して、

自分の考えを発信したり、

一日の振り返りをしたいと思います。

 

 

 

 

いつも18:00くらいから筋トレとランニング

してるので、

それが終わってからブログを書くという

流れにしたいです。

 

 

 

あと携帯は、

18:00まで使わないで、

それまでは勉強をしっかりやります。

 

 

携帯は完全禁止は、

逆にストレスが溜まり体に良くないし、

耐えられなくなって使ったときに

リセットしてしまうので、

 

・ブログの時間

youtubeの動画30分

 

くらいは使おうと思います。

 

 

ただし風呂上がってからは、

使わないようにします。

 

 

 

 

 

少しずつ良い習慣を

取り戻したいと思います!