12日目  3月中に終わらせたいこと


f:id:patiences:20180315183308j:image

(勉強についてです。)

 

 

早稲田に合格するためには、

どのように勉強すればいいかという計画を

 

正直、立てれてないです。

 

 

だけど、英語は絶対に一番時間がかかるはず

なので、英語を勉強しないで試験に

間に合わないということは避けたいです。

 

とりあえず、英語は最優先で取り組んで行きたいです。

 

 

 

 

しかし、早稲田の英語は

 

時間が90分しかないのに、

 

 

めっっちゃ長い!!

 

 

今の状態から、あの莫大な量の英文を

読めるようになるには演習量が必要です。

 

 

そもそも、僕が長文を読んでるとき、

分からない英単語が出てくると、

これどういう意味なんだろう?

と考えてしまって文に集中できなくなる

ことが多いです。

 

 

なので、語彙力を鍛えたいと思います。

 

 

色々調べた結果、

(1)英単語ターゲット1900

(2)英熟語ターゲット1000

(3)速読英単語上級編

(4)英検pass単熟語準一級

 

 

この4冊をやろうと思います。

(ターゲット1900はほぼ覚えたので実質3冊)

 

 

いや、多くね?

と思うかもしれませんが、

試験のときには出てきた単語のなかで、

分からない単語が10個ぐらいしかない状態に

したいです。

 

2冊で十分!!とか、この1冊で受かれるよ

とか書いているところもあったんですが、

何の根拠もなくて、

絶対落とそうしてるだろって思いました。

(実際落ちてる人は多い)

 

語彙力は絶対必要なので、早めにマスター

したいです。

 

 

 

 

あと、文法も完璧にしたいので、

Vintage もやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

これらをふまえて、

  1. 英単語ターゲット1900
  2. 英熟語ターゲット1000
  3. Vintage  

を3月中に終わらせようと思います。

 

 

 

 

>>まとめ

語彙力

 

 

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ