20日目 気づいたら大学始まってた


f:id:patiences:20190407100724j:image

全然更新してないけどオナ禁は続いてます

 

 

 

気づけば大学が始まってました。

 

 

 

 

自分にしてはコミュニケーションをとれてるほうですが、

周りからみたら、

 

こいつコミュ障だ!

 

と思われてそうです。

 

 

 

 

コミュ力をあげて、6月くらいには

まともに話せる人間になりたいです。

 

 

 

 

今意識してることは、

 

相手の目を見て話す

話をしっかり聞く

 

 

 

 

 

 

 

自分が話してるのに、相手がどっか見てたら、

 

「話聞いてくれてるのかな?」

 

って思いますよね。

 

 

自分は相手の目を見るのがすごい苦手で、

今までは相手の目を見ずに話してたんですが、

意識して目をそらさないようにしてます。

 

 

 

 

 

 

また、相手が話し終えてないのに、自分の

話をはじめてしまうことが結構あります。

 

そんなに話す力をもってないのに、

焦って話そうとして、余計に会話が続かない

という地獄のような空気になります。

 

 

 

最後までしっかり聴いて、それから話し始めれば、

相手も気持ちよく話せるし、そこから会話を

広げることもできるので、

自分から頑張って話さないで、全力で聴くことに

集中しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学ってめっちゃ楽しい場所なんだろうなー

という想像していたんですが、

 

同級生や先輩を見て、

自分も含めて薄っぺらい人間ばっかだなー

と思いました。

 

 

 

自分が大学生のノリが嫌いだから

悪いかんじに言いますけど、

 

まず何が面白いのか分からなくて、

自分がそのノリに乗っかってると、

 

時間の無駄だ!はやく終われ!

 

と心のなかで思ってます。

 

 

 

自分もクソみたいな人間なので、

人にとやかく言えないけど、

 

6月までにはもっとマシな人間になれるように

オナ禁はもちろん、

コミュ力あげたり、

レーニング続けたりします。

 

 

 

 

将来への不安がすごい

 

 

 

 

 

 

あと80日!