11日目 赤ニキビ


f:id:patiences:20190303185251j:image

洗顔してるし、そのあとにローション塗ってるのに、

なかなかニキビが消えなすぎるので、

色々調べてたら、どうやら

 

赤ニキビ

 

というものだったらしい。

 

 

 

昔は、オナ禁したらすぐ消えてたのに

何で最近のニキビは消えないんだ

 

と思っていましたが、赤ニキビは

すごい消えづらいものだそうです。

(なんかシミになっている)

 

 

 

原因はニキビをいじりすぎることで、

 

受験期に解らない問題があったときとかに

確かにいじってた気がします。

 

 

 

でも、やっとニキビ跡が小さくなってきてるので

もう少しで消えそうです!

 

 

 

一歩間違えてたら肌がブツブツになって

しまっていたので、

今後は気を付けたいです。

 

 

 

 

 

❮今日の振り返り❯

睡眠○

早起き○

瞑想○

筋トレ○

ランニング×(雨)

エロ禁○

 

 

 

 

 

あと89日!!