21日目 初めて美容室に行ってきた。


f:id:patiences:20180324200445j:image

昨日、人生初の美容室に行ってきました。

 

 

 

前々から行こうと思ってたんですが、

いざ、行こうと思うと、

 

「めっちゃ緊張する」

「ダサイと思われるんじゃね」

「絶対バカにされる」

 

と感じて、結局、1000円カットに妥協し、

変な髪型にされ、落ち込み、、、、

 

 

ということをしていました。

 

 

しかし、

今回は勇気を振り絞って行ってきました。

 

 

 

 

❮美容室に行こうと思った理由❯

 

いままでは1000円カットに行ってたんですが

いくたびに、変な髪型にされ、

 

「明日どうしよう(汗)」

 

と1000円カットに行ったことを後悔していて

次は美容室に行こうと思ってました。

 

 

あと、オナ禁を始めて、

自分を変えたいと思っていたので、

その1つとして、美容室に行ってきました。

 

 

 

❮美容室は基本予約制❯

1000円カットしか行ったことなかったので、

 

髪切りたいと思ったら床屋に行く。

 

というのが当たり前だと思っていたんですが

美容室には予約が必要です。

予約しないで美容室に

行っても髪を切ってもらえないです。

 

この予約が、

初めての美容室の大きな壁なんですが、

 

 

ホットペッパービューティーを利用すると、

ネット予約できます。

 

ホットペッパービューティー|美容キレイの検索予約サイト

 

 

予約するために電話するのが苦手なので

めっちゃ助かりました。

 

 

シャンプー+カットもあったんですが、

今回はカットのみで予約しました。

 

(予約するときに

男性の美容師を指名したほうがいいです。)

 

 

 

❮いざ、入店❯

まず、店に着いたら荷物を預かってくれます

その後、美容師さんが中に案内してくれて、

席に着いたら、準備を始めて、

「今日はどういう髪型にしますか?」

という話がはじまり、

決まったら切っていきます。

 

 

カット中に、美容師さん(女性)が色々

話しかけてくれるんですが、

 

まあ、話が続かない。

 

圧倒的コミュニケーション力の低さが

出てしまいました汗。

 

 

逃げるように雑誌を読み始めると、

察してくれて、黙々と切ってくれました。

 

 

カットが終わり、

最終確認も終わり、

会計をして終了。

 

 

 

 

 

意外とあっさり終わりました

 

 

 

緊張しながら行ってたんですが、

結構あっさり終わってしまい、

こんなもんなのかぁと思いました。

 

 

 

 

❮行ってみて感想❯

行く前は、

「バカにされたらどうしよう」

とか思ってたんですが、

実際行ってみるとそんなことはなく、

あっさり終わっちゃいました。

髪もいい感じになったので、

次も行きたいと思いました。

 

 

 

 

 

>>まとめ

緊張した~

 

 

 

もっと良いオナ禁日記を

見たい方はこちら↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ